« 雨のち曇 | Start | アクレサンドル・ヘモン『ノホエア・マン』読了 »

05/11/2004

晴れ

6時半起床。天気予報によれば今日は28度まで気温が上がるんだそうだ(乱高下で段々焼け糞になりつつある)。

起きてみたら小学校時代の友人からメールがきている。嬉しくなってアドレスを交換。彼とは色々「冒険」したなあ。ちなみに彼も今年から社会人。あわわ…

知り合い二人(片方は推定)と同じ電車になったけれど、タイミングを逸した。無視した訳じゃないけれど、きっと感じ悪いだろうな。あわわ…。そのあと、高校の友人に。就職活動も大詰めのようで、この暑い中スーツ姿で大変である。男前に見えるのが羨ましいが…。さらに、もう一人先生にお見かけしたので、勇気を振り絞って(それでも10秒は考えた)ご挨拶。にっこりしてもらえた。安堵。

美術博物館の新収蔵品展を眺める。現代美術は先に解説を読まないと苦しいなあ。でも、面白いのもあり。基礎演習で担当だった先生が委員長なので、応援中。

バイト代が思ったより入っていた。そして、早速三分の一ばかり紙の山に投資。いや必要な本なのですが、どう考えても一冊8500円は売る気がないと思われる。既に出ている訳があまりに酷いから買わざるを得ないと踏んだか? 山積みの本は既に埃をかぶってくしゃみが出そうだったので、棚に入ってるのを。

書庫から取り出した本は無事借受。

昼ご飯を食べていたら、久しぶりに携帯にメールが入った。「一体何か」と思ったら、知り合いの研究室でこの間設定したネットワークプリンタが動かなくなった、という。出かけていって原因を探る。どうやら、ルータがアドレスを変えていたのがいけなそうだった(DHCPで構わなそうだったのになあ)。というわけで、プリンタのアドレスを固定し、すべてのコンピュータの設定を直す。無事復旧。

夕方勉強会が終わって建物を出たら、今度は大学入ってからの友人に出会う。わたしも勉強せねば。

指導教員の先生に特別貸し出しの用紙に印をもらい、出しにいったら対応は9時17時の間のみであるとのこと。明日か明後日、大学に来て処理しなくてはならない。

|

« 雨のち曇 | Start | アクレサンドル・ヘモン『ノホエア・マン』読了 »

Kommentare

Kommentar schreiben



(Wird nicht angezeigt.)




TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30752/573397

Folgende Weblogs beziehen sich auf 晴れ:

« 雨のち曇 | Start | アクレサンドル・ヘモン『ノホエア・マン』読了 »