« 早いもの勝ち | Start | パスワード変更 »

05/17/2004

晴れ後曇

薄雲が広がっているが、青空は見えている朝。もう梅雨じゃないか、と思いたくなる蒸し暑い朝で、それだけで憂鬱。

ある便秘薬の広告が頭の中をめぐっている。口笛で気づくと吹いていたりして、自分一人で赤面していたりする。しかし、わたしは今日お腹がゆるめ…。むぅ。

履修確認を受け取る。重複履修の科目の履修が認められていて、ちょっと楽しい気持ちに。いや、卒業単位には認められないはずですが…。自分に余裕がある状態でこういうハプニングが起こると、まあくすっと笑えて良いね。

よし、気づいたぞ。髪の毛を切ったことに。素敵に変わってましたよ(言いませんでしたが)。いや、多分ドラスティックに切ったからなのよね、気づいたのは。そもそも同一性を認識できないほどだったんだから…。しかし、こういう強烈に不得意な科目でも進展が出てきたのは、良いことです。大学に入っていきなりの春に、凄く怒られたことを思い出しました。

一人じゃない昼ご飯は楽しい。

週末の調子の悪さは風邪の予兆だったのかなあ、ということに気づいた。空調の利いた図書館にいると、湿度は低くて快適だけれど、頭が痛い。困ったことだが…。

結局、雨には降られずに遠征をこなして、帰ってくる。結局、どのルートを使っても時間はかかるということで、今日は大人しく本を読んで帰ってくる。

「卒業アルバム委員会」からお手紙が、今年もやってくる。そりゃ、昨年度卒業していないのだから、当然かも知れないが、なんとなく「去年買ったよ」という気持ちになったりする。今年、同輩になってしまった後輩に訊いてみよう、「わたしの顔写真が君と一緒に載っていていいかね」、と。幾人かはきっといやな顔をし、もう幾人かはきっと「何馬鹿なことを言っているんだ」と思うだろうな。(友人の一人は「写っちゃえ」と言っている)

|

« 早いもの勝ち | Start | パスワード変更 »

Kommentare

Kommentar schreiben



(Wird nicht angezeigt.)




TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30752/607052

Folgende Weblogs beziehen sich auf 晴れ後曇:

« 早いもの勝ち | Start | パスワード変更 »