« 曇り | Start | どんどん低下中 »

06/10/2004

本当に風邪ですか?

どうにもこの頭痛、いかんともし難いので、講義をキャンセルして保健センターに泣きつく。同じような境遇の諸氏に囲まれて受付の問診票にやたらと丸をつけて(「14日間症状が出ている」、せき、痰、鼻水、頭痛、だるさ)、待ってみた。いつものことながら、3人があっという間に処理されて、わたしの番に。

わたし:こんにちは
医師、わたしの顔をちらっとみて猛烈な勢いでカルテを書き始める。
医師: はい、口開けて…沈痛剤と痰の薬出しておきますね
30秒でkoされそうになる雰囲気に気圧されながらも、必死の防戦を試みる。
わたし: あの、もう二週間も症状が治らないんですけど、風邪にしてはずいぶん長いですよね。それに、頭が締め込まれたように痛くて、全然集中できないんですが…
しかし、医師はその程度では参らなかった。
医師: そうですね、この薬飲んでも治らないようだったら、精査しましょう。今薬飲んでないんでしょう
わたし: えと、市販薬は飲んでますけど
医師: ん��、じゃあこの薬試してみてください。お大事に
こうして、わたしは敗れ去った。1分30秒、完全なるKOである…。

本当に風邪なんだろうなああああああああ。

|

« 曇り | Start | どんどん低下中 »

Kommentare

Kommentar schreiben



(Wird nicht angezeigt.)




TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30752/745786

Folgende Weblogs beziehen sich auf 本当に風邪ですか?:

« 曇り | Start | どんどん低下中 »