« 曇り | Start | 曇 »

06/27/2004

サッカー用語わからない

今日は月に一度、通訳の講習会に「門前の小僧」をしに出かける。正直、習っているのに「経」を唱えるにはほど遠いのである。そもそも、ドイツに留学したこともないのはわたしだけ。学部生もわたしだけ。男はわたしを含めて三人だけ。圧倒的に小数派なのである。借りてきた猫になりそうなシチュエーションであるが、そこはarrogantなかものこと普段は大騒ぎをして、それがお姉さま方に何故か好評だったりして。世の中わからないものである。しかし、今回はなんだか「おとなしくしたい」気分というか、「口は災いの元」な気分だったので、おとなしめの感じにしてみた。

今日訳したのはドイツの移民法改正に関する与野党合意が形成されたというニュースに関して野党側の担当者へのインタビュー、ドイツのEuro2004敗退と監督辞任についてブレーメンの元Managerへのインタビューであった。サッカーの方はトランスクリプトを最初に読んだときには簡単そうだったのだけれども、実際のドイツ語はほとんど駅のアナウンス状態でまったくわけがわからない。

終ったあと先生を含めて、5人でお食事。大人しいかもはどうやら不評だったらしいが、それ以外は楽しい時間を過ごす。素敵な大人の女性に囲まれて、なんだかドギマギしてしまったりしたが、ああいう大人になりたいね、と思うわけである。

|

« 曇り | Start | 曇 »

Kommentare

Kommentar schreiben



(Wird nicht angezeigt.)




TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30752/857257

Folgende Weblogs beziehen sich auf サッカー用語わからない:

« 曇り | Start | 曇 »