« 晴れ | Start | 熟語かいね… »

06/29/2004

お、出ますか

去年の夏学期から夏休みにかけてお手伝いした教科書の出版が動き始めたということを担当されている先生から伺う。たまたま、夕方のキャンパスでお目にかかって、話す機会があったのだ。私のしたことといったら、先生の書かれた原稿から単語を拾ってそれに訳を当てて単語帳を作るということだけだったのだけれど、生まれて始めて本作りというやつに関わった経験はアルバイトという要素を抜きにしても大変面白い経験だった。それだけに数カ月前にお目にかかった時には、「全く音沙汰がない」という話でちょっと哀しかったのだ。9月には最初のゲラが出てくるらしいので、またお手伝いすることができるかな、と思う。

ちなみに、去年の夏はこの時に稼いだアルバイト代だけで乗り切ったので、経済的にもとても大事なプロジェクトでした。わたしの専攻にはあんまり関係しないのだけれど、ね。

|

« 晴れ | Start | 熟語かいね… »

Kommentare

Kommentar schreiben



(Wird nicht angezeigt.)




TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30752/866985

Folgende Weblogs beziehen sich auf お、出ますか:

« 晴れ | Start | 熟語かいね… »