« 雨のち曇(6月7日) | Start | 曇のち雨 »

06/08/2004

曇ときどき雨のち曇

今日は思い切って休むことにした。なんだか頭が押え付けられているような、そして全体に現実感に乏しいような、そんな感覚を抱えては指導教員の先生のゼミなど受けられるわけがない、と判断したから。少し、詰め込み過ぎて、本来すべきこともできないようになっている自分がいるので、少しリセットを目指すことにしたのだ。明日も講義はないので、今日は少しゆっくりで、明日はきちんとやろう、と思う。

こうやって自分を甘やかすことばかりを覚えてもしようがない、と思うのだけれど、自分は弱いんだということを理解してしまう。ただ、ここから落ち込むようなパターンは絶対にさけるぞ、と思う。今年は去年とは違うのだから。

梅雨入りしたのは良いが、雲の間から結構青空が除いていたりして、思わず午前中布団を干した。案の定、太陽の匂いが移る前に、通り雨で急いで撤収する。うまくいかない訳で…。

|

« 雨のち曇(6月7日) | Start | 曇のち雨 »

Kommentare

Kommentar schreiben



(Wird nicht angezeigt.)




TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30752/735005

Folgende Weblogs beziehen sich auf 曇ときどき雨のち曇:

« 雨のち曇(6月7日) | Start | 曇のち雨 »