« 頭悪し | Start | 革靴の似合う男・再会二件 »

07/01/2004

面談の約束

卒論の題目発表会の前に指導教員の先生に面談をお願いする。今年こそ、きっちり決めて卒業するぞ、と思うのである。

ちなみに、卒論で批判する予定のひとの科研費論文(しかもドイツ語)を手に入れるべく、主任の先生に雑誌を貸していただくようにお願いする。快く受けて下さったのはいいのだが、「かも君を○○先生に紹介してあげようか。一度議論してみると良いと思いますよ」と言われた。思わずビビリ、「えともう少し研究が進んで、秋になるまでは良いです」などと泣きを入れてしまう。これって折角のチャンスを潰したということになるのだろうか。でもなあ卒論で中途半端に批判しかけたのを読ませた上に、全然錯誤に基づいて論を展開したらまずいしなあ。もう少し自信をつけてから、相談してみよう。

|

« 頭悪し | Start | 革靴の似合う男・再会二件 »

Kommentare

Kommentar schreiben



(Wird nicht angezeigt.)




TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30752/882924

Folgende Weblogs beziehen sich auf 面談の約束:

« 頭悪し | Start | 革靴の似合う男・再会二件 »