« 曇、のち晴れ | Start | 晴れ »

07/17/2004

確率を考えよう

ここ数週間は高校の数学A確率を解く機会が多いのだが、その手の問題は渡されてすぐに解けるかどうかがかなり閃きにかかっているので(いや、少なくともわたしにはそう感じられる)、うまくいくとかなり快感である。もちろん逆に前回のように解けずに悶絶してしまうこともあるわけだが、今日はかなりうまくいったので嬉しいバイトだった。こういう問題っていうのは原理的にはできるはずなので、意地になって解きたくなってしまうのが勝負みたいになってしまうのだ。

という訳で、勝利の一日。

|

« 曇、のち晴れ | Start | 晴れ »

Kommentare

Kommentar schreiben



(Wird nicht angezeigt.)




TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30752/993358

Folgende Weblogs beziehen sich auf 確率を考えよう:

« 曇、のち晴れ | Start | 晴れ »